イベント情報

ゆめ!さくら博2017に「世界の主食体験」を出店します。 10月29日(日)

当協会は、10月29日(日)、氏家体育館に「世界の主食体験」のブースを出店(10:00~15:00)します。 世界の主な主食は小麦、大麦、とうもろこしですが、そのほかにも日本ではあまり知られていないソルガム、ミレット、イモ類などがあります。当協会ブースでは、日本人があまり食べたことのない主食の材料を来店者の皆様に差し上げる予定です。
また、世界には十分に食べられない人々がたくさんいます。世界の主食事情のほかに、世界の食料問題などについての資料もボードに掲示します。皆様お揃いでお出かけ下さい。

ゆめ!さくら博」は、さくら市の学びを紹介するお祭りで、28日(土)、29日(日)の両日(10:00~15:00)に3会場で開催されます。その内、体験・展示は氏家体育館(52団体)と喜連川体育館(40団体)で、ダンス・合唱などの発表(42団体)は氏家公民館ホールで開催されます。いずれの会場も、参加は無料でどなたでも参加できます。

また、さくら国際フレンドシップクラブは氏家体育館で「ブラジルのおいしいコーヒーを楽しんでみませんか」を出店します。

写真は昨年の様子です。