外国人がいこくじんのみなさまへ】新型しんがたコロナウイルス関連情報かんれんじょうほう更新こうしん

栃木県とちぎけんに、「緊急事態宣言きんきゅうじたいせんげん」がでました。コロナウイルスが ひろがらないように するためです。
このまま、コロナウイルスが ひろがると、病院びょういんに たくさん 病気びょうきの ひとが あつまって、とても たいへんです。  
●2がつにち にちようびまで、できるだけ いえに いてください。あまり そとに でないでください
●とくに よるからは いえに いてください
●ほかの けんに いかないでください 
●しごと、がっこう、びょういんに いくことはできます。たべもの、くすり、ガソリンなど、生活せいかつに ひつようなものは、おみせに あります。かうことが できます。でんしゃ、バスは、とまりません。
●でかけるときは、つぎのことに ちゅういしてください
・マスクをつける
・ほかの ひとと はなれる
や ゆびを 消毒しょうどくする
家族かぞくでないひとと はなすときは、マスクを つけてください。かならず まもって ください!!  

そのほかのことは こちらをみてください。
http://www.city.tochigi-sakura.lg.jp/site/shingatakorona/gaikokuzinkorona.html