さくら日本語教室にほんごきょうしつ開講かいこうしました。

がつ23にちにち)から、外国人がいこくじんけの 日本語教室にほんごきょうしつが はじまりました。
さくら日本語教室にほんごきょうしつでは、日本語にほんごのコミュニケーションりょく向上こうじょう日本にほん生活情報せいかつじょうほう理解りかいたかめることとして、まい日曜日にちようび開催かいさいします。講師こうし市民しみんボランティアの方々かたがたです。
だいかいの4がつ23にちにち)は、教室きょうしつのオリエンテーションとして、学習者がくしゅうしゃとボランティア講師こうし面談めんだんをし、日本語にほんごのレベルなどを確認かくにんしました。
そのあと学習者全員がくしゅうしゃぜんいんで、テキストを使つかって日本語にほんご会話かいわ練習れんしゅうをし、学習者がくしゅうしゃ各々おのおの積極的せっきょくてき日本語にほんごはなしをしていました。

だいかいの5がつ14にちにち)は、市内しない農業のうぎょう生産せいさん法人ほうじんさんをおりして、いちごりを体験たいけんしました。教室生きょうしつせいとその家族かぞく22めいと、日本語にほんごボランティアの方々かたがた参加さんかしました。
参加者さんかしゃは、2はんかれて、とちおとめ をんだあとのバスで喜連川きつれがわ公民館こうみんかん移動いどうしました。

公民館こうみんかんでは、参加者さんかしゃが6はんかれ、んだいちごを使つかってクレープと、簡単かんたんにできるフライドポテトをつくりました。それぞれのはん工夫くふうしたオリジナルのクレープが出来上できあがり、みんなでいただき、交流こうりゅうしていました。

いちごりがはじめての体験たいけんのようで、みなさん大満足だいまんぞく一日いちにちでした。

さくら日本語教室にほんごきょうしつは、来年らいねんがつ17にちにち)まで、8がつのぞまい日曜日にちようび開催かいさいする予定よていです。