さくら日本語教室にほんごきょうしつ開講かいこう

がつ16にちにち)から、外国人がいこくじんけの 日本語教室にほんごきょうしつが はじまりました。 新型しんがたコロナ感染症かんせんしょう防止対策ぼうしたいさくをして おこないました。
さくら日本語教室にほんごきょうしつ内容ないようは、生活せいかつするうえで必要ひつようとなる 日本語にほんごまなぶことがメインで、講師こうし市民しみんボランティア14めい方々かたがたです。

がつ16にちにち)は初回しょかいということもあり、生徒せいとさんの要望ようぼうなどをいて、教室きょうしつすすかたを める時間じかんとなりました。生徒せいとさんはベトナムから技能実習生ぎのうじっしゅうせいめい市内企業しないきぎょうにつとめるタイ人1めいでした。

がつ30にちにち)は、だいかい日本語教室にほんごきょうしつです。
はじめての教室きょうしつは 日本語にほんごのレベルにわせて、クラスけをしました。教室きょうしつ前半ぜんはんでは、日本語にほんご学習がくしゅうです。入門にゅうもんクラス、初級しょきゅうクラスのテキストを使つかって、ボランティア講師こうしが やさしく、ていねいにおしえてくれました。

教室きょうしつ後半こうはんは、日本語にほんご学習がくしゅうです。
生徒せいとさんが一緒いっしょになって、入門にゅうもんクラスの日本語にほんごきました。ボランティア講師こうし音声おんせいながし、生徒せいとさん 一人ひとりひとり 確認かくにんしてくれました。

次回じかいは、6がつ13にちにち)で、来年らいねんがつ13にちにち)まで けい20かい開催かいさいする予定よていです。