国際交流フェスティバル2019開催 9月7日(土)

9月7日(土)、氏家駅前広場(さくらスクエア)と駅前情報館(さくらテラス)にて「国際交流フェスティバル2019」を開催しました。

このフェスティバルは、国際交流に関係している団体、個人、外国人、当協会会員、一般市民が一同に集い、交流や情報交換等を行うことを目的に開催しました。

 

 

 

 

残暑が厳しいなか、このフェスティバルには約170名が参加しました。

参加者は、食事をしながら各国の言語でたのしそうに交流していました。

最初に、プロ歌手の民謡を披露していただきました。

最後では、参加者が民謡に合わせて踊って楽しんでいました。

 

 

次に、南京玉すだれの演技が披露されました。

フェスティバルにふさわしく、演技名を英語で紹介されて、外国人の方々は興味深く見入っていました。

 

最後に、参加者全員でビンゴゲームを楽しみました。

初めのうちは、ビンゴ達成者がなかなか現れませんでしたが、同時に複数の達成者がでるなど、大いに盛り上がりました。

 

 

参加したある方は、「いろいろな人と話ができて楽しい時間をすごすことが出来ました。参加して良かったです。」と話していました。来年の再会を期して思い出に残るフェスティバルは終了しました。