外務省がいむしょう国会議事堂こっかいぎじどう参議院さんぎいん研修けんしゅうおこないました 9がつ26にち

がつ26にち) 20めい参加さんかして、会員かいいん関係者かんけいしゃ研修けんしゅう実施じっししました。
はじめに、国際社会こくさいしゃかい理解りかいふかめるため、東京都とうきょうと外務省がいむしょう訪問ほうもんしました。
外務省がいむしょう地方連携ちほうれんけい推進室すいしんしつ蘆田あしだ首席事務官しゅせきじむかんよりごあいさつをいただいたのち説明せつめいいただきました。
外務省がいむしょう地方連携ちほうれんけい推進室すいしんしつ役割やくわりや、どう推進室事業すいしんしつじぎょう一端いったんである地域ちいき魅力発信みりょくはっしんセミナー開催かいさいや、駐日外交団ちゅうにちがいこうだんによる地方視察ちほうしさつツアーについて研修けんしゅうしました。
その質疑応答しつぎおうとうでは参加者さんかしゃから活発かっぱつ質疑しつぎて、予定時間よていじかんをオーバーするほどでした。

つぎに、テレビでよく国会議事堂こっかいぎじどう参議院さんぎいん見学けんがくしました。
国会議事堂こっかいぎじどう参議院さんぎいんでは、衛視えいし説明せつめいきながら50ぷんほど見学けんがくでした。
参観さんかんロビーからはじまり、本会議場ほんかいぎじょう天皇陛下てんのうへいか利用りようする御休所ごきゅうしょ隣接りんせつする皇族室こうぞくしつ板垣退助いたがきたいすけ伊藤博文いとうひろぶみ銅像どうぞうがある中央広場ちゅうおうひろばて、最後さいごに47都道府県とどうふけんえられている前庭まえにわまわりました。
当時とうじれることができた最高さいこう素材そざい技術ぎじゅつもちい、17ねん歳月さいげつをかけて完成かんせいした国会議事堂こっかいぎじどうを、まじかにることができ、当時とうじ雰囲気ふんいきかんじながら、建物細部たてものさいぶにわたって見学けんがくすることができました。